
ケトローフで作る
カラメルバナナのケトフレンチトースト
2021年6月10日

<材料>
-ケトローフ 1/2(1.5cm幅にスライス)
-牛乳 100ml
-生クリーム 100ml
-玉子 1個
-メープルシュガー 5g
-バナナ 1本
-メープルシュガー 適量
-メープルシロップ お好みで
-生クリーム お好みでホイップ
-キャラメライズギー 適量
〈作り方〉
①牛乳、生クリーム、卵、メープルシュガーを混ぜ合わせて卵液を作り、スライスしたケトローフを20分程度浸けておく。
②バナナをスライス、キャラメライズギーを溶かしたフライパンに入れ、メープルシュガーを振りかけてソテーする。
③温めたフライパンにキャラメライズギーを溶かし、浸けておいたケトローフを両面がこんがり色がつくまで焼く。
④ケトローフをお皿に盛り付けて、お好みでホイップした生クリーム、ソテーしたバナナ、メープルシロップをかけて完成。
MEMO
・ケトローフは、プレーンか4シードがおすすめ。
・牛乳を豆乳やオーツミルク、アーモンドミルクにかえるとさらにヘルシーに
・キャラメライズギー がない場合は、お好みのオイルで大丈夫ですが、キャラメライズギーを使うと、コクと風味がUPしてさらに美味しくなります。
こちらもおすすめ

蜜焼き芋
2021年10月2日
2種のフレーバーコーン【メキシカンコーン/ギー醤油の焼きとうもろこし】
2021年6月18日